就職活動を終えて無事学生をエンジョイしていく・・・かも知れないブログ(笑) 最近の話題はトヨタの新型bBとメールでお小遣い稼ぎ!! 日記は徐々にmixiに移りつつもありますw


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
3月1日から今日まで沖縄4日間の旅してきました!!

しかも沖縄本島ではなくリッチに石垣島を拠点に離島巡りしてきましたヾ(*ΦωΦ)ノ
写真もいっぱいアップしたいんだけど3枚選びきれませんw

とりあえず初日は

セントレア → 那覇空港 → 石垣島のホテル

ってだけで終了。

とりあえず沖縄ではソーキそばとゴーヤチャンプルーを食べようと思っていたので、那覇空港での昼食で早速食べました☆

とんこつラーメンとうどんの中間のような食べ物でした。

そして夕食はホテルにくっついてたやや高級な沖縄料理屋vUo・ェ・oUイエィ

ここでゴーヤチャンプルーやら色々沖縄料理を堪能(o ̄∇ ̄o)
なんと食の目的は一日で達成(爆w


そんなこんなで二日目。

この日は

西表島でクルージング(山猫には出会えず・・・)
   ↓
由布島を水牛で往復
   ↓
竹富島を水牛に乗って散策し、星の砂のある海岸見学


といった感じで離島を満喫しました☆(だんだん日記が手抜きに・・w


そして三日目はレンタカーを借りて、石垣島を動き回って唐人墓や鍾乳洞や、灯台やグラスボートでさんご礁を見たり、海で夕日を眺めたり、かなり充実しましたヽ(´▽`)/

そしてそして、4日目。

いよいよ名古屋に戻る日がやってきてしまいますた。

朝ごはんを食べて、ホテルのお土産屋さんを眺めて那覇に移動。

那覇からの飛行機まで時間がある・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

すかさずモノレールに乗って首里城行ってきましたヽ(´▽`)/

名前だけは聞いてたけどやっぱこういうの見るのっていいねぇ。
異文化と出会えました。
沖縄も結構海外旅行みたいなもんなのかな??

でもふと気づいたんだけど・・・、沖縄は名古屋より都会だったかも・・・orz

ほとんどマンションだけど、建物が高かったw

なんかイメージと違うところがちょこちょこあって・・・、それはそれでよかったのかなw
石垣島にマックスバリューとかゲオが有ったのは少し凹みましたけどw

とりあえず内容濃すぎる卒業旅行でした!!

ほんと楽しかったよ。みんなありがとー!!!!!!

ではでは、明日の引越しに備えますヾ(=・ω・=)o


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
