就職活動を終えて無事学生をエンジョイしていく・・・かも知れないブログ(笑) 最近の話題はトヨタの新型bBとメールでお小遣い稼ぎ!! 日記は徐々にmixiに移りつつもありますw


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
就職活動ってこの時期はまだ何にも意識してないよね???

でも意外と準備期間て短いし、できることもほんと限られてる。

よく自己分析を夏休み中にやっておけって言われるけど、『そう言われたからやってみた』ってのじゃ全く意味がない。

情報に左右されるのもよくないけど、何のためにするか一度考えてみて欲しいな☆


自分ってどんな人だろうって振り返ってみる。

どんな時にうれしくて、どんな事に感動できて、どんな風にアツくなれるのか。

それが経験できる仕事に就けたらサイコーじゃんw

だから、自己分析なんて構えずに

『自分ってどんなヤツなんだろ?』

って少し考えてみるだけで十分d(゜ー゜*)



そろそろ就職サイトに登録したりして、エントリーするとこ少ねぇなぁ・・・なんて思ってる人も少なくないはずw

僕はこの時期にエントリー企業を探す事もしたけど、もう一つエントリーしました(ぉw


就活モニター!!!


遊び半分で申し込んだのに、モニター活動のおかげで自分がかなり成長しました。

なんせホンキの学生が集まってくるんだからね!!

大学の友達だけだったら準備不足でダラダラやってテキトーに就職していたと思うけど、そんな気持ちを一気に振り払ってくれるホンキの仲間ができた。

みんなも是非応募するべし!!!!


あと僕が唯一読んだ本を紹介しておきます。


絶対内定2006

この本には本当に衝撃を受けました。

「キミは漫然と生きていていいのか」などと少し深い世界なわけですが、ものすごくエグられます。

自分がいかに浅い考えだったのか。自分がいかに小さな人間なのかを思い知らされますΣ(゜∇゜|||)はぁう!!!

でもコレ一冊で面接で言うことも、履歴書に書く内容もまったく困らなくなりました☆

就職活動のバイブルと言われる本ですが、僕の中では人生のバイブルで、今でもたまに読み返します。

そろそろ『絶対内定2007』が出ると思いますのでそれを探してみても良いかもねd(゜ー゜*)


スポンサーサイト


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ta0103.blog11.fc2.com/tb.php/104-54f48177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
