就職活動を終えて無事学生をエンジョイしていく・・・かも知れないブログ(笑) 最近の話題はトヨタの新型bBとメールでお小遣い稼ぎ!! 日記は徐々にmixiに移りつつもありますw


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
昨日さぼった反省として少し頑張ろうと思いましたw


このブログも本当は就職活動中に始めていっぱい情報交換とかしたかったんだよね。でも忙しくてすっかり忘れてました(笑


とりあえず戦跡報告からすると、エントリは数え切れないくらいいっぱいして、選考進めたのが20個くらい。日程がかぶって半分くらい辞退して、内定は11個出ました。


感想を一言で言えば、マジ楽しかった!!

ほぼ大手企業のみに狙いを定めてたこともあってか(?)、いっぱい本気の奴らと友達になれたしねヽ(´▽`)/へへっ

就職が厳しいってイメージあったから結構心配だったけど、思ったより困ったことはなかったかなぁ。。。


あ、でも準備段階で一冊だけ本を読んだ。

『絶対内定2006』ってのを読んだんだけど自分の小ささを思い知ったね。

いかに自分が漫然と生きていたのか。自分が何を思って今まで行動を起こしてきたのか。ってのを改めて考えさせられて、自分でも新しい発見がいっぱいできた。

就職活動を通して絶対成長したと思った。d(゜ー゜*)


またヒマを見つけて就職活動での出来事や、来年就職活動する人達へのアドバイスとかも書けたらいいな☆


スポンサーサイト


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ta0103.blog11.fc2.com/tb.php/23-ddde13c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
