就職活動を終えて無事学生をエンジョイしていく・・・かも知れないブログ(笑) 最近の話題はトヨタの新型bBとメールでお小遣い稼ぎ!! 日記は徐々にmixiに移りつつもありますw


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
先日のパビリオンの羅列だけでは個人的に満足がいかずついつい書いてみることにしました。w

今回は自分自身の一動きのポイントをまとめてみます。


 私の家族は『長久手駐車場』を使いました。公の駐車場では一番近(?)、もしシャトルバスの出る時間が同じであればほかの駐車場よりも早く会場に着くと考えたからです。7時45分に駐車場には着いてたのですが、バスが出るのが8時15分。第1便に乗れました。西ゲートに着いた時には8時半くらいでしょうか。

 会場時間まで待って入場。8時半に西ゲートで待てば5分あれば会場内に入れました。

 私以外の家族は始めての万博だったので、ここからが頑張りどころでした。

 まず入場すると同時に家族から入場券を預かり、一番わかりやすいと思われるグローバルループを企業パビリオン方向に歩かせた。

 その間に一人『長久手日本館』の当日予約(次のトヨタで午前の整理券を取ることを考えていたため15時半の回)を家族から預かった入場券で取り、その横のグローバルコモン6の中を通り抜けたところで家族と合流。この時点ですでに家族を追い抜けていたので、これが最短ルートになるのかも?こいの池の裏側は朝は一方通行規制で通れないので。。。
 
 そしてそのままトヨタグループ館の整理券に並ぶ。9時15分くらいだったと思いますが、12時の回がもらえました。意外とゆっくりでも北ゲートで並んで入場するよりは早く入れると思われます。ちなみにこの時点で日立は5時間待ちΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
案内の人も「今は並ばない方がいいですよ~」と(笑

 その後の空いた時間で外国パビリオンを観て、ついでにマンモスの整理券を見に行ったら並ぶことなく14時の整理券をもらえた。トヨタグループ館と長久手日本館のちょうど間の時間なうえ、地理的にもちょうど真ん中で最高のルートになりました。

 5時過ぎくらいにキッコロゴンドラに乗りもう一度企業パビリオンへ。この時点で日立以外はどのパビリオンも30分から45分待ち程度に。三菱未来館を観てディナーにしました。

 ディナー後もう一度企業パビリオンへ行くとどこも15分待ち程度。これは夕方から入ったほうが好きなように回って楽しめるということか・・・・(笑

また、何か思い出したら書き足しておきます☆


できればコメント残してくださぃw

スポンサーサイト


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ta0103.blog11.fc2.com/tb.php/8-ca1812b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんは~。皆さんは既に愛知万博は行きましたか?実は・・・今週の土曜日に万博にいってきます。 企業パビリオンが見たいけど、見れないだろうな~・・・と思う今日この頃。トヨタ館みたいな~。 ひさびさに『長久手』にいくのです。*長久手は
2005/06/14(火) 20:36:07 | ~名古屋・得する情報~   
