就職活動を終えて無事学生をエンジョイしていく・・・かも知れないブログ(笑) 最近の話題はトヨタの新型bBとメールでお小遣い稼ぎ!! 日記は徐々にmixiに移りつつもありますw


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
本屋で立ち読みしてきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どうやったらアクセス数があがるんだろぉと結構疑問に思っている人も多いことかと!?

今日覚えてきた基本的なポイント2つを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

今回はGoogleなどのロボット型検索エンジンに引っ掛けるポイントを教えます☆

Googleってどうやってページの順位付けをしているか知っていますか??


なにやら難しかったのと、説明がなんだかめんどいので・・・・・

いきなり答えのみ発表しますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ(ぉぃw

1.タイトルに「☆」や「★」などが入っているとランクが下がる。

2.タイトルは前から重要なキーワードを入れるようにする。

この2点です!!!!

とりあえず詳しく調べた人いたらまたコメントに補足したり、トラックバックしといてくださぃw

スポンサーサイト


一票くださぃ(○ `人´ ○)→ 人気blogランキングへ
こっちもw→ さらにこれもw→
コメント
この記事へのコメント
トラバどうもです。
SEOでもっとも重要なポイントは、『人気サイトからの被リンク数』を増やすことと『Google掲載のインデックス(見出し数)』を増やすこと、これにつきるんですけど、被リンクってのは結構難しいんですよ。
大きな一日1万とかのアクセスがあるサイトに恒常的にリンクしてもらえれば、Googleが設定する『ページランク(ページの重要度)』というのが上がって検索結果の上位に表示されやすくなるんです。
ページランクはGoogleツールバーってのをダウンロードすれば調べられるんだけどね。
ってことで、お互いアクセスアップできるよう頑張りましょう。そいじゃ~☆
2005/09/13(火) 21:00 | URL | 悠樹 #DLtnubW6[ 編集]
ということなので、皆さんリンクしてくださぃ(ォィw
2005/09/13(火) 21:08 | URL | たこまさ #-[ 編集]
PageRankチェッカー
 トラバでも書きましたが、以下でGoogleのPageRank調べられます。

 http://pagerank.bookstudio.com/
2005/09/13(火) 22:13 | URL | XVI #QiwjB3JM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ta0103.blog11.fc2.com/tb.php/91-4d7af13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんとなく一週間が過ぎようやく報酬が出始めました☆でも今までは適当にアフィリエイトをくっつけてきただけだったんでそろそろ方向性を定めていかなければ・・・・これって難しいっすよねぇ。。。。。というかまだ検索エンジンにすら引っかかりません(笑....
2005/09/13(火) 21:52:39 | たこショップ
 トラバ、ありがとうございます!! 「☆」マークがランクダウンにつながるとは知りませんでした!!大発見!! 重要なキーワードは文章の前の方に、は重要ですよね。だから
2005/09/13(火) 22:02:02 | システム管理者のグチ&ひとりごとブログ
